ONLY*WAN

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH
いただきもの
お気に入りのいただきものが続いています(*^^*)

近所のお友達が旅行のお土産を持ってきてくれました♪



そういえば、お友達もわざわざ宇都宮まで餃子を食べに行ってたような。
仕事関係では宇都宮は馴染みがあるけど私は行った事ないかも!

このお店も初めて聞いたなー。

何でもこのお店行列で入れなかったとか。

それは楽しみね(*^^*)

箱の中にはギッシリ30個も詰まってました♪





綺麗にやけました(*^^*)



餃子ももちろんだけどタレがうまーい《*≧∀≦》

早速友達にこの感動を連絡すると・・・

『地元のいつも食べる餃子のがうまかったよねー、タレが独特過ぎる』だって(笑)

え、まじで?(・・;)

このタレが特に美味しかったけど?

と、まるで正反対の意見のふたりでした(笑)

Aちゃん、いつもありがとー\(^^)/


| LUKE | お気に入り | comments(0) | - |
いただきもの
友達の娘さんがお土産をくれました♪





牡蛎の燻製っていうのかしら?
ホタテはみた事あるけど牡蛎は初めて《*≧∀≦》

見た目はグロいけど美味しかったです。
牡蛎好きのお父さんにもあげよー。

待っててね(*^^*)

| LUKE | お気に入り | comments(0) | - |
暑いけど
今週はこれでもかってくらい暑かったぁ(/´△`\)
お茶当番だったし、毎日ヘロヘロ( ´△`)

そんな時でも辛いモノと甘いモノの両極端な食べ物ははずせません(^_^;)

最近ヒットした辛いモノをご紹介。



これね、4月に旅行に行って初めて現地で食べてあまりの美味しさに

これの為だけでも旅行に行く価値ありと思うくらい気に入ったんです。

今やっているドラマ『HERO』の映画版に出てきてたことは後で知ったのだけど、
日本でも食べたくて探してみたけど近くで食べられる所が全然ない(T-T)




何を入れてもいいんだけど今は夏野菜中心に作ってみました(*^^*)



↑この大豆を発酵させたのがかなり重要!

でも臭いにも注意です。

日本名だと『納豆汁』
レトルトではそこまでではありませんが、実際現地で頼んだ時は運ばれてくる前からかなり納豆臭で店内がかなりニオってました(^_^;)

このレトルトシリーズ、お友達と出かけた時にセールをしてて
あまりに激安売りつくしだったから期待せずに買ってみたら
本当に美味しい\(^^)/

以前買ったレトルトはこれに自分納豆を足すという本場にはほど遠い感じでしたが、
これは本格的《*≧∀≦》



雑穀米と一緒だと更に本場な感じ(*^^*)

同じシリーズのこちら↓もオススメです。



| LUKE | お気に入り | comments(0) | - |
いただきもの


実家が山口県のお友達にいつもいただく竹輪と蒲鉾。
めちゃくちゃ美味しいからこれ食べたら他のは食べられません。

ルーちゃんも欲しそうに見ています《*≧∀≦》
| LUKE | お気に入り | comments(0) | - |
いざという時の便利グッズ
L君
春で12歳
体重6キロ 痩せぎみ

いざという時の為にオムツを購入

市販のオムツのしっぽ穴はこんな感じ



今回購入したのはこんな感じ







↑のウエストでMサイズ
装着具合はこんな感じ



| LUKE | お気に入り | comments(2) | - |
3代目カート登場
長いことカート生活をしていないルーちゃんですが

ここのところカートが欲しくてずっと探しておりました。

お友達にお借りして2種類のカートを試させて頂いたり

新しくカートを買ったお友達にアドバイスを受けたり・・・。

そしてやっと3代目ルーちゃんカートが登場♪




今度のはすぐれモノ


ルーちゃんでも楽々フードが閉まります

ルーちゃんが透けて見えてるのは分かりますか?(笑)

以前のルーちゃんカートはコチラ

相変わらず同じ場所で写真を撮ってました

1代目は短かったのでブログ記事では見つからず

これでカフェでトイレに行く時にもお友達に抱っこを頼まなくて済むし

お会計にも行けるわ〜

早くカート再デビューしたいけど今のところ行くところがない

暑い夏のショッピングにも活躍しそうです


| LUKE | お気に入り | - | - |
スマホケース 2



ちょっと前にまたまたKENTママにスマホケースを作って貰いました
毎日使ってるから角が既に擦れてるけど
今度のは更に凄いです



裏にイヤホンとかを入れるポケットを付けてもらいました
コレ、本当に便利です

| LUKE | お気に入り | comments(0) | - |
5連休 2〜3日目:誕生日プレゼント撮影

天気悪いぃ
あんまりにも天気悪いとルーちゃんの体調が心配になるのですが
雨の中、レインコートで問題なくお散歩行けました

私は火がついたかのようにDVDをみまくり
合計16枚は観たかも〜

あまりに暇だったのでルーちゃんの誕生日にお友達から
カート兼ドライブBOXになるバッグを頂いたので撮影してみました



ね、ね、可愛いでしょ
これ、実はカートを持ってる人の替えバッグとして売られているから
強度を増す為の中敷きというか板が入ってないんだって
それをわざわざKENTママが手作りで作ってくれて
バッグと一緒にプレゼントしてくれたの〜
多分自分じゃ作れなかったよ〜
いつも何から何まですいません
これから病院等で活躍しそうです
かわいいのをありがとう

あと、姉&母からもルークにお祝いを頂きました



あらっやる気なしのルーちゃん
左の袋のグルグルの絵は、姪っ子が私の似顔絵を描いてくれたらしいです
2人ともいつもルーちゃんを可愛がってくれて本当に感謝です

| LUKE | お気に入り | comments(0) | - |
あったかお届け物

とおーっても仕事が忙しいというか、それだけじゃなくなんとなくストレスがたまり気味な今日この頃
お正月休みにゆっくりしすぎてかなり無気力になってしまってたから、先々週あたりからお友達に会ったりしてストレス解消したものの、この一週間でまたストレス溜まり気味
昨日はしばらくご無沙汰してた街へお出かけをして、食べまくり、喋りまくり爆発させてきました

そんな今日この頃でしたが、今日姉からお荷物が届きました

中を開けてみると 素敵なダウンコート
何年か探してたんだけどなかなか買えなくて、しかも今年はお店もネットもほとんど見て無くてちょっぴりさびしい冬を過ごしていたところになんともあったかい素敵なコート

早速着てみたらほんわり柔らかくて、あったかくて、体も心もほかほか
しかもお揃いなんだって
また明日から頑張る気になりました

姉には未だにお年玉を貰ってしまうんです
いつもすっかり甘えちゃってますが、本当にありがとう

今週はいよいよ妹が7か月ぶりに一時帰国します
今度は私がお姉さんにならないと
またまた忙しくなります

120122_1846~010001.jpg





| LUKE | お気に入り | - | - |
<new | top | old>

1 / 1