ONLY*WAN

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH
整体教室5回目


5回目にしてやっとリラックス出来てて一安心
。1番目だったからかな?

カフェに行く途中に80歳のおばあちゃんとお友達になりいろいろお話しました。
昔モコちゃんと言うヨーキーちゃんと良くカフェに来ていたそうで。
おばあちゃん、なんて若いんだ?
カフェでは、ルナちゃん、もなこなちゃんのダックス飼いのママさんとお話したり、この街はなんてフレンドリーですてきなんだ。
ほっこりの1日でした。
| LUKE | 健康管理 | comments(0) | - |
ごはんが変わったよ


2012年9月から『消化器サポート 低脂肪』を食べてたルーちゃん。

ルーちゃん、痩せてるけど当時は高脂血症でした。

今は高脂血症は落ち着いているので
今日から『腎臓サポート』に切り替え。

ちょっぴり薬の影響が出始めた腎臓。


これで良くなるといいなー。
| LUKE | 健康管理 | comments(0) | - |
冬支度
忙しいと思っている間にあっという間に11月に突入(・・;)

お洋服もだいぶ入れ替えましたが、
ルーちゃんの毛も冬支度を始めました♪

9月中旬から抜けてた毛は10月中旬から生え始めました。

↓9月の写真


そうそう、7月には唇が腫れてしまって『腫瘍か!Σ( ̄□ ̄;)』と驚いて先生に診て貰っていたんだけど
実は両方の唇が腫れていたんです。
『左右対象に出来る腫瘍はまずあり得ないですよ』と先生に言われて様子を見ていました。

↓参考画像


こんな風垂れた唇を食事中に巻き込んで噛んでしまったらしいです(^_^;)


ホントだー(^_^;)今じゃすっかりここにも可愛く毛が生えてきました\(^o^)/



冬支度完了♪
| LUKE | 健康管理 | comments(0) | - |
ありがとうございます




\ピンポーン/

ルーちゃんの生まれたおうちのおかぁさんとおねぇちゃんからルーちゃんにお届けものがありました(^-^)

実はルーちゃん、9月の中旬から突然また抜け毛がすごくなってしまって
今回はお腹以外全身脱毛(T-T)
今年の春よりひどい感じ。




念の為に細菌検査等をやって貰いましたが、ノミダニや細菌はいませんでした。
去年の今頃はフサフサしてたから
やっぱりステロイドの影響でホルモンバランスが崩れてるのは明らか。
ちょうど生え変わり時期だから
抜けて、生えるのが間に合わないのも理由の1つかも。

それを心配して送ってくれた『やぎミルク』です。

ミルクと聞くとお腹を壊しそうなイメージだけど
消化を助ける酵素も含んでいるので消化吸収が早く安全。
ビタミンミネラルも含んでいて
タウリンは牛乳の20倍だとか。

ルーちゃんは初めて飲みましたが、
とにかく美味しそうに飲んでました\(^o^)/

おかぁさん、おねぇちゃんありがとうございます。

ルーちゃんは幸せですね。
| LUKE | 健康管理 | comments(0) | - |
ホームドクター


台風が移動中の本日、どえらい強風の中
ホームドクターに会いに行きました(^_^;)

ホームドクターと言えども30キロの距離があるので
こっちとは天候も違うので強風でちょっとばかり怖かったです(/´△`\)

他の病院から紹介して貰って、ちょっと遠いですが、
とても良くしてくださるのでホームドクターとして月1で会いに行きます。

こちらでは3者面談のように診察台を真ん中にして
まずは1か月分のお話や体調などを報告。そしてルーちゃんの全身チェックです。
お腹、全身のリンパ、心音、耳、目、とほぼ全身。
人間なら全部別々の科に受診しなければならないから
こんなに診て貰えてルーちゃんは幸せね(*^^*)
必要なら神経学検査で足の動きなんかもチェックしてくださいます。
こんなにして頂いて再診療のみ(^o^;)
時々お腹のエコーなんかもしてくれますが、
料金をとられた事がありません。
皮膚の菌の検査もそうだなー。
今回は診断書も作って下さったけどそれも
無料でした。先生大丈夫かな?

だいたいは予約して行くので時間も1時間
たっぷり診てくれます。

今回は腸の調子もかなり良くなってきてるので
『言うことないなー』と嬉しそうだけど
ちょっぴり寂しそうな感じもする先生(^_^;)
でも先生に月に1回は診て貰わないとやっぱり不安ですから。

ルーちゃんの年齢からするとホームドクターが近いにこしたことないんだけど
先生は顔も広いし、いざとなったら他の先生を紹介もしてくれるし
もしも、万が一の時は夜間救急病院にルーちゃんのカルテはあるので
ルーちゃんが元気なうちは今の先生に甘えちゃおう♪

次の予約はもう9月に突入。
そう考えると夏ってあっという間なのねー。

来月も元気に先生に会いに行こうねー、ルーちゃん(*^^*)

| LUKE | 健康管理 | comments(0) | - |
お鼻ぎっしり
| LUKE | 健康管理 | comments(0) | - |
早いもんで
7月に突入しました。

ルーちゃんの毛はますますギッシリしてきましたぁ(^^)v


家族の日課はみんな『鼻チェック』(^w^)
『お鼻具合はどうかな?』
と言いながらチェック、チェック。

実は今年は鼻以外にも耳の付け根や
モモも薄毛で皮膚が赤みを帯びていたんだけど
今ではすっかりはえ揃っています。
皮膚の色から薬の影響かと思っていたけど
違ったみたいです。
たとえ薬の影響だったとしても
今のルーちゃんには薄毛よりポリープの薬のが大事なので
薄毛くらいいいやーって思っていました。
でもやっぱりはえてきてくれるのは嬉しい(*^^*)


数年は鼻の毛しか気がつかなかったし、
ルーちゃんは虚勢後は全体的に
ツルッとした感じで毛量が減ってたので
体全体が夏毛に変わっていた事も
あまり気にしてなかったのですが、
実はちゃんとはえ変わっていたんですねー 。

これからますますギッシリしますように。
| LUKE | 健康管理 | comments(0) | - |
やっとやっと
はえてきたのよ。



1枚目は、老眼には厳しいくらいしかはえてないけど、これのちょび具合が可愛い。



で、鼻の毛がハゲて3年目の今年は
途中ハゲ止まりの時期があって
急激に抜けたのが5月といつもよりずれ込みました。
ここまでハゲたのは初めてで
薬のせいなのか単なる代謝の問題かと
随分心配しましたが、
ここ1週間で急激に伸びてきたので
ホッとしました




| LUKE | 健康管理 | comments(0) | - |
経過良好
みなさんご心配をおかけしましたので珍しく連日更新しておりますちゅん



今回の不調に対してのお薬は昨日で終了。
でももうこーんなに元気モリモリです。

なぜ上を向いてワホワホしてるかというと、
上にご飯が置いてあるからですあは
 
| LUKE | 健康管理 | comments(2) | - |
食いしん坊ルーちゃん



復活です!
ご飯が待てなくて興奮しとります汗

8割くらいは復活してるかな〜。
3日で200gは落ちたのでまた沢山食べてムチムチを目指しますお願い

| LUKE | 健康管理 | comments(4) | - |
<new | top | old>

1 / 6>>